シュレッダー

近くに大きな電気屋がオープンし、安売りしていたので買ってきました。電話代やら書いてる紙をゴミ箱にそのまま捨てるのはあまり気持ちが良くないしね。あと、会社の資料とかかばんに紛れ込んでいたのをわざわざ会社まで持って行って捨てるのも面倒だし。
最近のシュレッダーはCD破壊できるやつとかもあるのですね。ただ、値段が倍くらいに跳ね上がるので、CDくらいならはさみで破壊すればいいだろうと納得し却下の方向。置くスペースはそれほど取れないので小さめのやつを選択。切断方法はクロスカットとやらにしてみました。こっちのほうが復元難しそうだし、ゴミも小さくなるので考えている用途には最適だろうということで。
帰ってから使ってみましたが、少し音が気になりますね。あまり遅い時間に使うのは良く無さそう。でも、電動シュレッダーは気持ちいいですね。紙が細かく切られながら吸い込まれていく様は何故か楽しい。使い勝手もいいし、便利な世の中になったものだねえ。
他に、目覚まし時計もかなり安売りしていたので購入しました。ちょうど壊れていた*1のでうれしい限り。時計ってほとんど値下げしないしね。

*1:ベルが止めれなくなっていた