クラシックをいろいろ仕入れました

SUGARCULTを紹介しましたが、実は他にも色々CDを買っています。まだじっくり聴けていませんが、紹介するとしましょう。
クラシック音楽の魅力ですが、やっぱりエレキとは違って迫力があるということ。パンクやメタルはアンプのボリュームを上げるとただの騒音に成り下がってしまいますが、クラシック系の音楽はボリュームを上げるほど体の芯まで伝わってくるぐらい音の迫力を感じることができます。クラシック系は無駄にでかい音で聴くのが好きですが、音との一体感を感じ没頭できて心地良いです。
雰囲気だけを見るとメタルに近いと思うのですが・・、メタルもそんな貧弱な音じゃなくてクラシックのような迫力のある音で演奏してくれればかっこいいと思うんだけど。実際のところ、どうなんでしょ。