ウィッチブレイド

GyaOで放送していますね。うちの地域ではTV放送していなかったので、この機とばかりに全話見ました。まあ、ネタはアレですが、なかなか面白かったです。無料なので気軽に見れていいですよ。確か11月初めあたりまで見れたはず。
本筋には触れませんが、ネタバレになるといけないので隠します。
ぶっちゃけ、話は仮面ライダーネタ。改造人間vs怪人という形でスタート。もちろん、怪人と戦う時は変身します。そのうち、改造人間vs改造人間とかあったり、まんま仮面ライダーって感じでした。
しかしながら、ラストへのストーリー展開はなかなかのもの。一昔前のアニメはこういう終わり方が多かったと思うのですが、なんとも言えない後味から最近では敬遠気味。ガンダムSeed Destiny は、多分こういうエンディングにしたくなかったからストーリーが崩壊したんだと思います。あえてこのエンディングにストレートにガチンコ勝負したウィッチブレイドを評価します。
話はすこし詰め込み感がありましたが、ぎりぎり収まったという感じ。欲を言えば、もう1クール欲しかったというところ。主人公の周りのキャラのストーリーをもっと見たかったというのもあるし、出てきてすぐ消えていったキャラがもったいなかったというのもあります。本筋が切れるよりマシか・・。
最終回は・・、これは見てください。こういうの、久々に見たな・・。