雪国から納豆の国へ

岩手から新潟を経由して茨城県の水戸にやってきました。今日の午後あたりから寒波で新潟は雪になるようでしたので、うまく逃げれました。岩手では思いっきりぶつかりましたが。それでも、新潟を出発する頃には粒の固めの雪が降っていました。向こうの雪はふわふわじゃなくて塊が落ちてくる感じでおもしろいですね。
水戸までの移動の途中、新幹線から湯沢のスキー場が見えました。リフト動いてたし、途中下車したかったよ。でも、吹雪いてたので滑るのはちょっと厳しいかも。
水戸での作業は概ね片付いたので明日はやっと帰れそう。月曜から出発してまるまる一週間動きっぱなしでした。普段は事務所での作業が多いので、こんな出張は初めてです。営業の人とか、もっと日本各地を動き回っているので大変だな。
今回の出張巡業の最終日のホテルは少し良さげなとこを取って良かったです。新潟のホテルが厳しかったので、やっとくつろげます。ふぅ。