CAPPELLATTE

[rakuten:asahi-record:11922355:detail]
女声のヴォーカルアンサンブル。試聴して良かったので買って見ることに。好きな曲のスカボロフェアが入っていたのも選んだ理由の一つ。
早速帰って聴いてみると再生できない・・。なんかフォーマットが違う感じのメッセージが出ていたのでCDケースを良く見てみると、「Super Audio CD と CD のハイブリッドCD」だそうな。いちおうCDプレイヤーでも再生できると書いているが、実際は再生でkてない。レーザーの質の問題かなと思い別のCDドライブに突っ込んでみても結果は同じ。ぬぅ・・。
ダメ元でCDドライブのメーカーページでファームウェアのバージョンを見てみると、だいぶ前に一つだけ上がっていたのでダウンロードして試してみることに。すると、奇跡的に再生成功。ひとまず安ど。再起動とかしたタイミングでまた聴けなくなるとやっかいなので、すぐにリッピングしておきました。これでとりあえずは安心。
CDじゃないものをCDと同じケースで包んで同じ棚に並べて、しかも注意書きが裏面に小さく書いているだけなんて酷すぎ。このまま再生できなかったら、avexさん、あんた詐欺だよ。もうよっぽどじゃない限りはavexのCDは買わん。
ところで、CD(もどき)に入っていた曲はとてもGood。声楽は好きは好きなんだけど、開拓し難いジャンルなので行き詰っていたとこでした。女性3人のグループなのでもう少し人が多ければもっと厚みが出るのかなと思いつつ、でも声楽はこれくらいの人数の方が実力が出るのかなとも思いつつ、今度目に留まった声楽グループのメンバー数も注目してみるのもいいかもと思っています。
女声ヴォーカルが好きな方にはおすすめ。聴きやすい曲が多いので、そんなに敷居は高くないと思います。ただし、買っても再生できないかも知れないことには注意してください。