参議院選挙は月末です

報道メディアが悪いのかそれとも各党の主張が悪いのかどれもいまいちです。ただ、安倍内閣は最悪なので安倍が退任しない限りは自民はありえん。退任を約束するなら考える。民主に入れたいけど、なんか弱い。ポリシーが無いというかなんと言うか。公明は某宗教の団員から一票入れろの電話がうざいので不可。他は念仏のように党のポリシーを唱えているようなのが多いように見える。
離党した人をニコニコ顔で迎え入れて、身内の不正は追求せず、好きな法案を通してくれる、同党の政治家にとってはなんと頼もしい首相ですが、そろそろ痛い目を見ても良い頃じゃないでしょうか。今回の選挙は重要*1と思うので、今の内閣ばんざいな人もくたばれ内閣な人もどーでもいい人もとりあえず選挙に行きましょう。

*1:この状態でも選挙に行かない人が多いということは・・・という意味で