愛は地球を救う

今年もタイトルと中身が一致しない番組が始まりました。看板に偽りありとはこのこと。
ところで新聞にも載っていましたが、欽ちゃんのマラソンの話題。医学的に見て、66歳のヘビースモーカーが70kmを走るとはあまりに非常識とのこと。医学的でなくとも常識的に無謀だと思うのだが・・。
一番危険なのは医学的に無茶かどうかではなく、この番組が前回よりもより困難なチャレンジをさせようとしていること。つまり、今の調子だと誰かが死ぬまでエスカレートするんじゃないかなと想像します。これだけ増えた人間なのでヒトが死ねば地球に優しいという考えなのかも知れませんが、こういうブラックなネタは話だけで十分。最初で最後の犠牲者は誰になるのでしょうかね。
チャリティマラソンのパフォーマンスで金を集めるのは分かるが、どこに愛があってどこで地球を救っているのか謎。そもそもこの番組のどこに愛があってどこで地球を救っているのかさっぱり分からない。”カネは地球を救う”なら納得行くんだけどね。