ソニービル

時間が余ったので銀座をぶらつこうと有楽町駅で下車。すぐにソニービルが見えてきたので、何か面白いものが展示してないか入ってみました。

新型PSP

[rakuten:edigi-game:10010325:detail]
まだ発売日前だったのですね。いち早く触れて得した気分です。
PSPを持っていないのでどれだけ変わったかは実感が無いのですが、旧型と一緒に触らせてもらえたので微妙に軽くなっていることだけは分かりました。大きさは同じですね。テイルズの新作も出るので少し欲しい気分。

Rolly

[rakuten:edigi:10079464:detail]
動く音楽プレイヤーです。ネットの情報から察するに、アイボの技術から生まれたダンシングロボットというイロモノ系アイテムと思っていましたが、やっぱりイロモノでした。動きは軽快で愛らしい・・・が、ちょっとインターフェースが分かり難いかも。音も見かけより良い・・・が、ダンス中にスピーカーの蓋が閉まって音がこもったりとか。コンセプトは好きなんだけどね、買うかどうかの好みは分かれそうですね。

無計画にぶらついてもそれなりにイベントに出会える東京はいいですね。休日だけ都会に住みたいぜ。