4月から開始のアニメ

番組が変わる時期ですね。早速、新作アニメのファーストインプレッションを書きます。

仮面のメイドガイ

メイド(?)の格好をしたごつい変態が出てくるギャグアニメ。主人公が巨乳なので下の方に走るかな・・と思っていましたが、豪快なギャグに走っているので今のところ好感持てます。メイドガイの声が小山さんというのもすごいキャストですね。

アリソンとリリア

NHK衛星第2で放送しているアニメ。戦争中の二国が舞台。第2話にして敵国に進入しているという激しい展開っぷりですが、キャラクターの能天気さが生きていてほのぼのしたストーリーです。ただ、少し転ぶとダークな方向に堕ちてしまいそうな感じなのでこれからの展開に心配&期待。

今日からマ王 第3シリーズ

いつもの調子です。ご都合主義は健在。

コードギアスR2

前のシリーズは最後にストーリーが崩壊して終わっていたので、夢オチのような展開からスタートするのは仕方ないのでしょうかね。絵は綺麗なので、それだけが救い。

マクロスF

よくあるガンダム的な始まり方。ひねりが欲しいところ。期待薄。

隠の王

NARUTOに似た忍者もの。釘宮さんのボーイッシュな声が聴けます。相変わらず日野さんとのセットが多いですね。

ドルアーガの塔

絵も綺麗そうだし、あのゲームの雰囲気をどうやって生かすのかそれなりに期待していましたが、第1話を見て、あ〜あやっちゃった、という感想です。悪いGONZOらしさの匂いがぷんぷん漂っていますが、我慢して見守ってみます。

ソウルイーター

武器を構える動きが良いです。人が武器に変身するネタって前にもありましたね。

ヴァンパイア騎士

吸血鬼ネタ。いかにも少女漫画のようなストーリー。第1話は絵が綺麗でしたが、少し無理が出てきているようにも見えました。どこまでクオリティが保てるのか、逆に楽しみですね。

我が家のお稲荷さま。

妖怪ネタ。絵もストーリーもいまいち・・、見られなくは無いですが。

クリスタルブレイズ

他のアニメの裏番組なので、最後の10分程度しか見てません。探偵ネタかな。キャラに無理があって残念感が漂ってます。

絶対可憐チルドレン

超能力&子供ネタ。ギャグに徹しきれていなくて中途半端。

ブラスレイター

3DCGが頻繁に出てくるアニメ。違和感がありすぎてストーリーも無茶すぎて、何をしたいのか不明。