バイオリンのおけいこ

今日は調子が良かったみたい。初めてビブラート(っぽいもの?)ができました。薬指&3番弦限定ですが・・・。でも、ただの雑音からビブラートに変化できたのは進歩です。
ともあれ、やっぱり速く動かすと形が崩れてくるのでまだまだ精進が足らんです。とりあえず薬指ビブラートをマスターしてから、中指、人差し指と順番に一歩ずつ進んでいく予定。
あと、調子が良かった理由のひとつが、音色がいつもより安定して綺麗だったこと。録音して聴いてみても、納得の音が出ていました。もちろん、マシというレベルですけどね・・。
まだまだ発展途上なので、練習するとどんどん改善されていくので楽しいです。まだまだこの音ゲーは楽しめそうです。