河合英里

ワーズワースの冒険の主題歌がとても好きでした。当時は音楽CDを買う習慣が無かったので番組で聴くだけだったのですが、ERIという歌手が居るんだなと芸能音痴の私でも記憶にとどめていました。最近はOVAテイルズオブシンフォニアのオープニングテーマでひさしぶりに歌声を聴いてあらためて好きになっていました。
いい歌を出しているのですが、サントラの一部に入っている曲が多く河合英里のアルバムがあまり出ていないのが残念。ベストソング集を出してくれないかなと思っていました。
今日、アルバム情報とか載ってないかなと思いふとホームページを見たところ今年の8月にお亡くなりになったとか。突然のことで驚きました。洋楽好きの私なのに、珍しく知っている日本人アーティストの一人だったのにとても残念です。
心からご冥福をお祈りします。