気になるゲーム

いくつか欲しいゲームがPSPで出てきたので、そろそろ買ってもいいかなと思い始めました。マイナーチェンジもしてるみたいだし・・・、でもニンテンドーDSの方がインパクトのあるチェンジっぷりでしたね。PSPがどこまでがんばれるか分からないので買うかどうか悩みますね。
ということで、年末までの気になるゲームチェック。なんで今年はこんなに固め撃ちなんだ?

タイトル 機種 発売日 メーカー コメント
カルドセプトDS NDS 10/16 セガ すでに予約済み。開発元が本家に戻ったそうな。シリーズ未プレイなのでよく分かりませんが・・。音楽が古代祐三さんらしいのでちょっと期待。
スカイ・クロラ Wii 10/16 バンダイナムコ 飛行機ゲームは好きなので久々に欲しいな・・と迷いましたが今回は他に買うものが多すぎてパス。
ヴァルキリープロファイル NDS 11/1 スクエアエニックス 抑えておきたいシリーズ。でも、ムービーを見てやや迷いが。
アヴァロンコード NDS 11/1 MMV 最近までチェックしていませんでしたが面白そう。声優陣もいい感じ。VPと迷ってます。
レイトン教授と最後の時間旅行 NDS 11/27 レベルファイブ いつかは買います。多分後回しかな。
風のクロノア Wii 12/4 バンダイナムコ アクションゲームは苦手ですが、絵が綺麗なので気になっています。でも、アクションゲーム買うならマリオが先だろな・・。
テイルズオブハーツ NDS 12/11 バンダイナムコ 無条件で買うシリーズ。当然、アニメ版を予定。
タツノコvsカプコン Wii 12/11 カプコン 格ゲーはだいぶプレイしてないので懐かしいと思いつつ微チェック中。
DISSIDIA FINAL FANTASY PSP 12/18 スクエアエニックス FFシリーズの対戦ゲーム。ちょっとやってみたい。
ファンタシースターZERO NDS 12/25 セガ ファンタシースターはプレイしたこと無いですが、MORPGの感覚が面白そう。どういうプレイスタイルになるんだろ。
テイルズオブザワールド レイディアントマイソロジー2 PSP バンダイナムコ 歴代テイルズキャラが登場するのでプレイしてみたい。
ドラゴンクエストIX NDS 2009年3月 スクエアエニックス(レベルファイブ) いちおう気にしてます。
モンスターハンター3 Wii 2009年 カプコン こちらもいちおうチェック。
初音ミク -Project DIVA- PSP 2009年 セガ キャラゲー音ゲー。どういうゲームか気になります。

携帯版ロマサガってのも少し気になりますが・・、買わないので除外。