DISSIDIA FINAL FANTASY

限定版DFF

早速プレイしてみました。あわててコマンドを入力・・では無く、落ち着いてボタンを押していくタイプです。ボタンひとつで相手を追い回して斬りかかったり、当たり判定が良く分からなかったりと、あくまでもFFファン向けの対戦アクションゲームと思います。慣れてくると違うのかも知れませんが。
天野さんデザインのキャラを自在に操作できるのは最高。技も派手だし、声優さんも豪華。しかし、使いたいキャラの居るストーリーは難易度高いですね・・。
現在は難易度2のフリオニールシナリオをチャレンジ中。緑川さんの声がかっこいいね。キャラの髪飾り(ターバン?)の垂れ具合も良く再現されてます。でも、まだ弓しか使えないのでフィニッシュブローが残念な絵だったりします。早くレベルを上げたいですね。