本が閉じないようにするグッズ

楽譜留め用に買ったグッズ。最初は銀色のを買いましたが部屋のライトが反射して眩しかったので黒を買いなおしました。手軽だし形がおしゃれなので良し。

ブックストッパー

ブックストッパー

分厚い参考書を読む時に便利そうだったので買ってみました。構造はクリップにおもりが付いているだけ。そのシンプルな形に魅かれました。確かに辞書レベルの厚さでも楽々です。

ページホルダー

ページホルダー

上のと一緒に買ってみました。おもりが多少軽いですが、クリップに透明なページ留めが付いているのでページをめくるのに便利。いちいちクリップをはずさなくても済むし、手ごろです。

スワンタッチ【レッド】 SWN-RE

スワンタッチ【レッド】 SWN-RE

ついでに買ってみました。あまり厚い本だと使えませんが、ページを普通にめくるだけでしおり代わりになってくれるので便利です。