EeePC+Ubuntu+ワイヤレスマウス

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ダークシルバー V450-NDS

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ダークシルバー V450-NDS

動きます。チルト・ホイールも動きます。
レシーバーが小さいのを選びましたが、USBがサイドに付いているのでEeePC専用のケースに入れる時に少しじゃまになります。引っ掛けないように気をつけないと・・。USBの口は後ろに欲しかったですね。
実はELECOMのワイヤレスマウスと迷ったのですが、電池の持ち時間でLogicoolのを選びました。普通に使うには良いけれども、少し重いかも。でも、ELECOMのはレシーバーの色と電池が1ヶ月弱しか持たないのはちょっと・・。
まあ、とりあえず使ってみますわ。

EeePC用の候補にしたマウスはこちら。ポイントはレシーバーの小ささとマウスの使いやすさ。

【2008年モデル】ELECOM マイクロレシーバワイヤレスレーザーマウス M-PGDLPN

【2008年モデル】ELECOM マイクロレシーバワイヤレスレーザーマウス M-PGDLPN