インサイトを試乗してきました

プリウスユーザーですが、インサイトに乗ってきました。
乗り心地がだいぶ違いますね。プリウスよりエンジンのかかっている時間が長いように思います。基本エンジンで、電気はアシストなのかな。
気になったのが、動き始めの感じ。プリウスと違って必ずエンジンがかかるようです。プリウスと同じ感じでアクセルを踏むと、エンジンが急にかかるので少しガクンと来ます。ブレーキを外してエンジンがかかるのを待ってからスタートするとスムーズに進むようですが、こちらは慣れが必要かも。
スピードメータータコメーターが上下に分かれているのは、運転中はスピードメーターしか見ないのでそれほど気になりませんでした。ただ、ハイブリッドカータコメーターが意味あるのかは疑問ですが・・。
大きさはプリウスより小さいので手軽で良いかも。狭い感じはしませんでしたね。
でも、やっぱプリウスのほうがええわ。