2009年4月開始&放送中のアニメ

4月開始のアニメもひととおり第一話が終わったので感想を書きます。今期は不作かな。
気に入ってる順に並べています。

獣の奏者エリン

世界観と雰囲気は好きです。どう展開してどういう終わり方をするのかまだ見えないので続きが楽しみ。

メジャー 第5シリーズ

妹キャラの能登さん登場。最近イロモノ役が多かったので良かったです。

クロスゲーム

あだちさんと言えば高校野球。第一話からヒロインらしき女性が・・。いつもの調子に話が進みそうですが、雰囲気が懐かしいので見ています。こういうのはたまに見ると良いね。

クイーンズブレイド

巨乳エロアニメ。修正版はキャラが光り過ぎ。と言うか、このアニメはそこ隠すと意味無いんじゃないの?

グイン・サーガ

18巻までのアニメ化。一番面白かった頃のストーリーなのでとりあえず見ています・・が、それほど話が良くは無いのを知っているので飽きたら見るのをやめます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

うたい文句の「最強のダークファンタジー」は言い過ぎで冷めます・・。マシなダークヒーロー物とは思いますが。ところで、前回と何が違うのかが分からないので再放送っぽくて飽きます。

咲-Saki-

今のところ運麻雀のアニメ。運で突っ走るのか、イカサマ合戦になるのか、テク合戦になるのかだけが楽しみ。

夏のあらし!

絵がいまいち。話もそれほどな感じがしない。少しズレた世界を楽しむアニメかな。

アスラクライン

エロゲームのアニメ化っぽい雰囲気。ロボット物?学園物?第2話まで見ても何がしたいのかまだ分かりません。

シャングリ・ラ

絵は綺麗だけど話の意味は分からない。東京ネタが分かる人だけ楽しめるのかな。

ドラゴンボール改

改でも何でも無く、ただ無駄な絵やアニメオリジナルの無駄話を省いたリメイク版。一部では話題になっているようですが、今更見直す気も起こらんです。ストーリーはサイヤ人編以降。

バスカッシュ!

ロボットでバスケする意味が良く分からない。昔はそういうネタのアニメが流行った頃もありましたけどね。

ハヤテのごとく!!

1期は朝だから見てましたが、夜わざわざ見るほどのものでも無いですね。

花咲ける青少年

妄想世界の少女漫画。

アラド戦記

絵を見ただけでNG。80年代の低級アニメ風。

07-GHOST

絵を見ただけでNG。なんか、手抜きっぽい。