PSP版グランツーリスモ

発売日とデモムービーが発表されましたね。正統派のレースゲームは最近めっきりやってないので楽しみです。発売予定のままずっと放置されていたタイトルなので、やっとか、という感じもしますが。
ところで、デモムービーに見たことの無い形のPSPが出ていましたね。次のバージョンのPSPはスライド式のが出るのかな。画面の大きさが同じだと思うので、閉じた状態だと大きさがかなり小さくなるかも。PSPは横長なので持ちにくいという欠点がありましたが、これで解消されますね。ただ、スライド式だと重さのバランスが気になるところ。
DISSIDIA FINAL FANTASY限定版のを買ったばかりだから、新PSPは興味半分程度。買い換えるつもりは全く無いですね。

そうそう、グランツーリスモの発売日は2009年10月8日だそうです。楽しみですが、予定は予定。