結婚式

週末は身内の結婚式に出席してきました。
披露宴で頼まれていたクラリネット演奏はカウントミスりまくって散々。練習不足。すまん。言い訳にしかならないけど、10年ブランクの独学演奏ではぶっつけ本番はきついっす。
結婚式の間、母が居れば・・と思いましたが、不思議と母ならこんなときにこんな仕草をしてこう言うだろうなとはっきりと想像できました。懐かしくて涙が出そうになりましたが、お祝いの席だしこらえる。
なんだかんだで素晴らしい結婚式は終わりました。めでたいですが、身内とは言え不思議と実感湧かなかったです。当事者じゃないせいか、それとも、良く知っている人なので結婚したのに現実味が感じられないからか。

準備とか面倒そうだなと思っているうちはいい人なんて見つからないんだろな・・。