ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第1巻

XBOX360を持っていないし、PS3を買う予定も無いので未プレイ&プレイする予定もありませんが、なぜかドラマCDを買ってしまうテイルズ好き。中原麻衣さんがヒロインの声を当ててるのも気になってたし。
今まで未プレイのゲームのドラマCDを聴いたことが無かったのですが、知識無しでドラマを聴くと人物の絵や風景が思い浮かばないのが厳しいですね。本来ならば人物描写や風景、どんな街とか、そういう情報が必要なのでしょう。こういうところに手が行き届いていないのは残念ですね。他のドラマCDも似たようなものだったのかも知れませんが。まあ、台詞が説明だらけになるよりは良いでしょう。
とりあえずまだ1巻。この調子でストーリーを楽しんでみます。

聴き終わって気がつきましたが、今回も巻末のキャストコメント無いのね・・。