土佐(国府)

ネットで土佐が国府に出来たという話を聞いて、早速食べてきました。
土佐(佐古)は学生の頃、ときどき食べに行ってたのでなつかしかったです。肉入りを頼まなくてもチャーシューがたくさん入ってたしね。店の汚さとニンニクの匂い、店が早く閉まったりと少しハードルが高いラーメン屋でしたけどね。
で、土佐(国府)の感想ですが、つい肉大を頼んでしまったので通常版の肉の量は確認できませんでした。失態。
味は、確かに土佐系ですね。佐古で食べたのは10年以上前の記憶になってしまうので味の比較が難しいですが、佐古より味が薄めかも。それから、スープがこんなにどろっとしてたかなと思いました。あと、背油が少ないかな。当時は気づきませんでしたが、この独特なにおいはネギ油かも。とろみが出ているのは入れてるネギが多いのかも知れません。想像ですが。
麺は若干細め。当時の麺の太さは覚えてないので、多分こんなもんだったのでしょう。
佐古の時に感じたインパクトは少ない気がしますが、味はおいしいほうだと思います。気になったのは、スープのとろみかな。あと、店員の愛想の悪さもね。