阿波踊り見てきました

見合いの子と阿波踊りを見てきました。ここ10年徳島にじっくり居たことが無かったので、街歩くだけでも新鮮。ひたすら見てばかりだったけど、楽しかった。
天気予報も一昨日までは雨になってたけど、昨日には40%。当日は結局昼過ぎに少しパラッときただけで全然降りませんでした。雲が出てたけど踊りとは関係ないし、逆に涼しくて快適。湿気も少なかったんじゃないかな。自分も天気運は良いと思ってましたが、見合いの子もイベントごとの天気運は良いらしい。まあ、個人の運で天気が変われば世話無いですが、良い日を偶然選んだ自分達の運に感謝。
途中、無料の遊覧ボートに乗せてもらいました。並びましたが、めっちゃ楽しい。同乗してた女性2人組がすごくはしゃいでました。これだけノレる人はうらやましい。こっちも楽しくなれるし。斜に構えがちな自分が嫌だな。阿波踊りを裏から見てる感じで、人ごみも無いし風が涼しくて気持ちいいし。50分くらい並んだけど、これは乗るべき。
こういうアミューズメント的なものの自分の嗜好が良く分かっていない。ボートの遊覧は楽しかったけど、はしゃげないのはどこかタガがあるんでしょうね。踊りもどういうのが好き嫌いというのはあるけど、絶対にコレを見たいというのもなし。
隣に人が居るだけで自分は楽しかったけど、相手の本心は分からない。口では楽しかったと言ってくれてるけど・・・。会って2回めの人、しかも30過ぎのパッとしないおっさんに心惹かれてるとは思えないし。相変わらず似た趣味がないので話の接点も難しい。
はあ、不安。ダメなのかな、それとも、こういうのもアリなのかな。