楽器屋の店員と雑談

昨日にエレクトリックバイオリンを見に行ったとき、店員さんと雑談してました。バイオリン弾いてる人が珍しいそうで・・、かなりメジャーな楽器だと思うけど。
逆に、難しいですかとか聞かれてしまいました。もちろん「難しいですよ」と答えてます。実際、バイオリンっぽい音を出すのは難しい。
パンクとか好きだよ、と言ったら案の定ネタに食いついてきましたね。まあ、普通のリアクションと言うか。そう思うと前に日記で書いた見合い相手の子は特殊だな。
店員からギターやってて、バンドやっててとかの話も聞きました。エモ系とか言ってたけど、実はそのジャンルは良く知らない。よさげなアルバムを試聴して、やっぱヤメっていうCDはエモ系って書いてあるのが多かったから自分とは合わないジャンルとだけ思ってます。ネットで調べて見たけどバンド名見てもさっぱり知らないわ。Wikiに「女々しい」のと「女々しくない」のがあると書かれてましたが、エモという言葉から「女々しい音楽」のイメージしか無かったわ。どおりで聴いた感じとジャンルが合わない訳です。