グランツーリスモPSP

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP

買いました。アドホック対戦がメインになっているのかも知れませんが、おなじみの教習以外はシングルレースのみというシンプルな内容。アドホック対戦の予定は無いのでゲームとしては物足りない感じがします。レースで1位取るぞ、という気持ちになれないのが減点かな。
コース数もたくさんあり、車の挙動もリアルに再現されているので押さえるとこは押さえてます。それだけに、フリー対戦だけでなく全コースを楽しむようなレースモードがあって欲しかったですね。あと、排気量や年代、駆動制限とかのモードもね。今の感じだと、ただの教習ゲームみたいになっちゃってるし。
でも、教習のナビゲーションの声が桑島法子さんというのはうれしいです。