バイオリンの練習

練習不足はなので、部屋を5時間借りて練習。クラリネットで1時間半ほど時間が過ぎていたので、バイオリンの練習は3時間半。ゆっくり基礎練習をしようと思って長めに借りたのですが、あまり長いと続かないですね。久々にミュート無しで音を出せるので、楽しくて曲ばかり弾いて遊んでしまったし。
明日も部屋を借りているので、次は基礎練習をメインでがんばろうと思います。明日の課題を列挙します。こうすれば遊んでばかりにならないはず。

  • ビブラートが弱いので強くかけるようにする。
  • 練習曲をゆっくりで良いので通して弾けるようにする。
  • 右手の練習。腕を動かさずに弓を動かせるようにする。
  • 右手の練習。弓を返した時も跳ねないようにする。
  • セブシックの16分の練習をする。