神戸に行ってきました

ポートタワーからの夜景

よく考えてみると、神戸に行ったことほとんど無いかも。いつも通過するだけなので、あらためて神戸の地図を見てもさっぱり。どこ行けばおすすめなのかわからなかったので、とりあえず南京町で昼を食べて、北野に行ってみました。
もう少し雰囲気のある街並みがあるのかと思いきや、時代遅れっぽいスポットだったよ。当時の雰囲気・・・じゃないものが置かれているので。何かエピソードがあるのならともかく、適当に置いてるだろ、という感じ。まあ、一度来てみるにはいいかもね。ただ、坂が多いので覚悟が必要。もっとまったり過ごす予定だったのに、歩かせてごめんね。
最後は予定に無かったポートタワーに登って、ハーバーランドに寄って帰りました。帰り道、ちょっと道に迷って・・・、だめだめでした。