テイルズオブグレイセス

まだプレイ中です。レベルからして終盤に入ったところかも。
今回も装備が簡単。キャラごとに決まった武器で、防具は大きく分けて2種類程度。適当に精錬しておけばOKなので楽々です。
戦闘システムが変わっていて、各キャラとも通常攻撃のコンボと、必殺技のコンボ(術は単発)でスタイルを使い分けるようになっています。ただ、アナログスティックなのでガチャガチャプレイがちな私にとっては技を選びながら出すのが難しいです。まあ、だいたい出ればいいかという感じ。
アイテムは、回復アイテムで困ることは今のところありませんが、全般的に金欠で武器、防具がなかなか揃えられません。気を抜くと一気にHP減らされて全滅するので、装備が貧弱になりがちなのは厳しいですね。
ありがたいのは、次に行く場所をヌンチャクのボタンを押せば表示されること。プレイ間隔が空いても大丈夫です。

全体的な感想は、社会人にありがたいシステム。ストーリーやゲームと違う場所で面倒じゃないのが良いですね。