バイオリンのアイテム

[rakuten:sokone-gakkiya:698828:detail]
変えてからちょっと経ちますが、E線をゴールドブラカットにしました。ドミナントでは裏返り気味だった音が安定したように思います。抑えた感じ。悪く言えばおとなしい感じかな。
ちょっと貧弱な感じもするので、何回か使い切ったら変えるかも知れません。まだ、使い切るほど使い込んで無いけどね。

ナカノ ト音記号クリップ ゴールド CL-18N/GC/G

ナカノ ト音記号クリップ ゴールド CL-18N/GC/G

文房具を見に行くのが好きなのですが、なぜか音楽系のアイテムが増えてきたように思います。
そこで見つけたのがト音記号型のクリップ。あまりインパクトはありませんが、とりあえず買ってみました。ありがちなデザインですけどね。
[rakuten:a-rukeidou:10004015:detail]
もっとシンプルなクリップ。最近良く見かける針金のデザインクリップです。いろんな形がありますが、その中にト音記号型があったので衝動買い。問題は、クリップとして使った時にト音記号に見えないことですね。
透明なケースの中にト音記号がいっぱい入っているのを見ると面白いけどね。