伝説の武器って・・

コンシューマゲームだと、伝説の武器(定番ではエクスかリバーとか)は1本しか手に入らないからいいのですが、MMOだとみんなが手に入れてしまうと伝説なのに何本も存在してしまいます。そこら辺にごろごろ転がっている伝説の武器って一体・・・。
いっそのこと、伝説の武器は、それぞれ1本ずつ存在しないほうがおもしろいルールが作れるんじゃないでしょうか。でも、武器を持っている人がずっとログインしてるわけでもなし、武器を持ったまま引退とかしちゃうと、今度は世界に伝説の武器が存在しなくなってしまいますね。
そこで、伝説の武器を取ると、

  1. プレイヤーから奪われる危険を持つ。
  2. 一定期間(1週間とか1ヶ月とか)で、返還される。もしくは、所有権の更新イベントをこなす必要がある。

というような条件が付けられるというのはどうでしょうか。
そこら辺に居る人からいきなり攻撃されるのも、あまりに殺伐としているので、挑戦状を叩き付けないと攻撃されないシステムにしてはいかが?当然、伝説の武器を持っている人には、○○マスターのような称号が付いて、周りから持っているのがバレるようにしないといけないですけど。