CASTシリーズ

CASTシリーズという知恵の輪みたいなパズルゲームがあります。Lvは6段階あって、Lv6のエニグマが難しいという話を聞き、やってみることにしました。

キャストリング2

いきなりLv6は恐いので、ひとまずLv5のリング2というのを購入。箱から取り出し、紐をほどいて・・・(ガシャガシャッ)。
・・・いきなりばらけてしまいました。このCASTというゲーム、最初の形からバラバラにして、また元の状態に戻すという遊びなのです。さて、どうやってバラけさそうと思って覚悟してたらいきなり外れてしまうとは。元の形覚えてないヨ><
でも、30分ほどで元の形に戻すことができました。案外簡単なのね。次はLv6をやってみましょう。

キャストエニグマ

キャストパズル エニグマ 【難易度レベル 6】

キャストパズル エニグマ 【難易度レベル 6】

こいつはなかなか手ごわそうな形をしてるじゃないですか。もちろん、いきなりバラバラになることはありません。互いの輪が複雑に絡み合ってるので、動ける範囲が固定され、うまい具合に外れてくれません。
現在、1個輪が外れたとこで停滞中(1日かかりました)。2個の輪がつながってるだけなのに・・なんで外れないのかな。まさか2個目で苦戦するとは・・。
Lv6はかえってイライラするかもしれませんが、皆さんもこういったパズルゲームも楽しんでみてはいかが?