Secret Garden

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー

  • アーティスト: シークレット・ガーデン,宗次郎・フィーチャリング・フィンヌーラ・シェリ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
ふと見るとベスト盤が出ていまして、好きな曲が入っていたので衝動買いしました。以前、この人のアルバムを買ったことがあるのですが、好きな曲が入っておらず、曲もいまいちでした。でも、これはベスト盤だけあっていい曲が勢ぞろいです。
ジャンルは、ケルティック音楽。静かで幻想的な雰囲気を味わえます。ゆっくり音楽を聴きたい時にはおすすめ。ケルト音楽だけあって、ヴァイオリン、アコースティックギターがメインです。
私はこういう曲をヴォリュームでっかくして聴くのが好きです。静かな曲ほど、低音が響いてくる感じが、ぐっ、と来ると思いませんか。パンクやメタルより迫力があると思うのは私だけ??