Ragnarok Online (セージvsエルダー)

エルダーの熱い魂、じゃなくて、魔法を受け止めるべく、マジックロッドLv4を装備していざ時計へ。セージ関連の情報サイトによると、マジックロッドLv4から効果時間=硬直時間になるため、連打すれば確実に魔法をキャッチできるとか。
絶対防御を装備しているとは知らず、エルダー様がノコノコとやって参りました。奴が魔法を唱えるのを見てすかさずマジックロッド連打。
イテテッ!!
アツイヨ・・・。俺のハートじゃエルダーの熱い想いを受け止めきれないのかっ!?いや、そんなはずは・・。タイミングが悪かったのかも。
そこへエルダーからの追い討ち。2度目は通用しないぜっ。
・・・死亡
エルダーの魔法って、マジックロッド通用しないの・・?