テイルズオブレジェンディア(4回目)

説明書に書いてあるので、全然ネタバレじゃないみたいなんで・・・。本編クリアすると、キャラクターイベントが始まります。他のゲームなら”おまけ”程度でエピローグみたいなのがつきたり、隠しダンジョン(お約束)があったり程度なのですが、小説で言うと本編+外伝みたいに、それぞれ一冊分のお話くらいボリュームがあります。
ひとまず、ウィル編をクリアしましたが、全キャラクター分あると考えると本編の倍くらい長くなりそうなんですが・・。しかも、外伝に入ってから合成武器やら闘技場やら新しい要素が追加されたり。ストーリーはベタだったけど、ウィル編の最後にはアニメーションもあり手抜きでは無いつくりです。
今回はストーリー重視と書きましたが、ストーリー構成もすごいぜ。やるな、ナムコさん。

キャラクターについて(追記)

後から調べて分かったのですが、グリューネの声もサムライチャンプルーのフウの声みたい。ノーマの声だったらすぐ気付いたのでしょうが、性格が全く違う声で登場するとは、サムライおそるべし。ジンの声は無いのかな・・。