テイルズオブレジェンディア(6回目)

前回のツッコミコメントで、私がテイルズマニアでは無いことが発覚していますが、その通りです。ただのテイルズ好きな人なのでした。
で、前回、ついついPart1なんて文字つけちゃったので・・・。

今回のテイルズはここがスゴイ Part2

  • 詠唱が違う

毎回違うわけですが、誰が考えてるんでしょうね。個人的には、詠唱が聞こえてきて大魔法が炸裂するという演出がめっちゃ好きです。ファンタジア系のインデグネイションと、デスティニー2全般が好きです。今回は・・・聞き取れていません。(ぉぃ
でも、雰囲気いいですよ。

  • コンボが楽

戦闘つながりですが、主人公が体術系ということもあり、通常戦闘でもNPCに命令せずに軽く60Hitとかいったりします。クライマックス使うと100Hitなんて余裕。ちなみに、何も考えずにプレイして183Hit出しています。

  • あらすじが楽しい

各キャラクターが日記を書いたように書かれているあらすじ。各キャラの口調で書かれていて読んでて楽しいです。ラブアタック大作戦(謎)が個人的には好き。

  • 称号が楽しい

テイルズシリーズすべてで楽しいですが、今回は○○の××シリーズが多いみたい。主人公なら○○お兄ちゃん、ウィルなら○○オヤジ、クロエなら○○剣士、ジェイなら○○のジェイなど。でも、シリーズ最高峰はシンフォニアのにくきゅうダンディーかも。

  • ストーリーが楽しい

キャラクターイベントやっとりますが、今までのお話って一体何だったのという感じ。ま、主人公の過去やらヒロインとの関係やら、仲間の性格やらが分かった状態で新シナリオプレイってことである意味新鮮な感覚。ネタを楽しめる人なら楽しめるゲームです。ちなみに、私は楽しんでるぞ。

  • 闘技場のアイテムが強い

クロエに持たせてごり押し瞬殺モードでプレイしています。闘技場のシングル隠しモードも、このアイテムを装備したら楽勝でした。強すぎですヨ。

  • ヒロイン候補が3人

Part1にひきつづき3人シリーズということで・・、主人公モテ過ぎじゃないですかい?結果的に他2人は切り捨て(ぎゃふん