テイルズオブレジェンディア(8回目)

見事に肩透かしを食らわされて終了したレジェンディア。でも、OSTのおまけドラマがいい雰囲気出ています。真面目ドラマより、TOPのパニックワールドのようなお笑いドラマがぴったり来る感じ。
中でもクロエのキャラはネタにしやすそう。弱みを見せない強がり娘だし、シャーリーの恋敵だし、とある弱点もあるし、実は乙女チックだったりするし。強がり口調は聞いてる分には可愛らしくていいですね。

歴代強がりっ娘
 ファンタジア :すず(忍者は大変な人)
 デスティニー :ルーティ(過去に秘密があるにぎやかさん)
 エターニア  :不在
 デスティニー2:ナナリー(面倒見のいい姉御)
 シンフォニア :しいな(口調が男っぽい強がりさん)
 リバース   :不在
 レジェンディア:クロエ(素直になれない負け犬さん)

クロエみたいにつっこみどころ満載な強がりキャラっていませんね。一番近いのはしいなかも。
それにしても、クロエとシャーリーのその後が気になります。ドラマCDでふざけバージョンでもいいので出して欲しいですね。

忘れていませんか?

確かシャーリーにはとんでもない体質があったような・・。ストーリーがあっちの方向に行っちゃったとして、それってシャーリーにとってNGに思うのだが。それに本編エンディングのシーンも、あれはいいのか?とつっこんでみたり。いつの間にか体質が変わってたんでしょう。それとも、そのシーンを寝落ちで見逃してた!?