TAPROOT

Blue Sky Research (Mcup)

Blue Sky Research (Mcup)

珍しくRockです。完全に衝動買い。SonataArcticaを買った時と同様、店内に流れていたというのが購買理由。どの店も店内にいい曲流してるんだけど、その曲名をすぐに確認できるヤマギワさんはやっぱいい。なんで他の店はそういう売り方しないんだろね?
曲は私にしては珍しくスローテンポ。いや、これが普通の速さなのかも。曲調は重め。重厚と言ったほうが合う感じ。曲調は最初は抑え目でサビで気持ちいいくらい盛り上がります。Rockってほとんど聴かないんだけど、このアルバムは聴いていて心地いいし飽きないです。新たなジャンル開拓かも。
お勧めは8曲目の「Lost in the woods」。バラードっぽい出だしから力強いメロディーに。そして、サビのメロディーラインがすごくかっこいい。ただ今、歌詞覚え中。カラオケで歌いたいです。
他の曲もいい曲がいっぱい。アルバムの顔とも言える1曲目もつかみは完璧。重低音でベースの効いた音から、曲が盛り上がるにつれてはじけていく感じが気持ちいい。2曲目はスマートでかっこ良い。5曲目のメロディのアイデアが好き。