エンヤ

アマランタイン

アマランタイン

発売日に早速買ってきましたよ。どんな曲が入っているか知らなかったけど、エンヤ好きにとっては関係無し。
曲を聴いてみましたが、さすがエンヤさんです。いい曲ばかり。変な期待とかしていなかったけど、それでも期待以上のすばらしい幻想的な音楽でした。当分はこのアルバムをずっと聴いて居そうな感じ。
1回聴いた感想ですが、2曲目の「Amarantine」からすでに聴き惚れました。その後の曲もいい曲が続きます。パッケージに書かれていましたが、7曲目は日本語歌詞らしいです。何かの宣伝の曲だったと思いますが、忘れました。確かに歌詞を見ると日本語なのですが、日本語に聴こえないような妖精のような声なのは、エンヤらしいと言えばエンヤらしいです。英語も英語っぽく聴こえない歌い方する時もあるしね。
パンクやメタルも聴きますが、このアルバムを聴いてエンヤは格別だと再認識しました。エンヤ好き、ケルティック好きには文句無しにおすすめです。