ロールプレイングゲーム
コンシューマ機のRPGはプレイヤーを飽きさせないために敵の強さが調整されています。逆に言えば、敵の強さでストーリーの進行度合いがなんとなく分かってきたり。中盤で敵が弱くなるゲームが多いので、楽に進めるようになってきたら序盤が終わったと思うことがしばしば。
序盤 | 中→強 |
中盤 | 弱 |
終盤 | 中 |
コンシューマ機のRPGはプレイヤーを飽きさせないために敵の強さが調整されています。逆に言えば、敵の強さでストーリーの進行度合いがなんとなく分かってきたり。中盤で敵が弱くなるゲームが多いので、楽に進めるようになってきたら序盤が終わったと思うことがしばしば。
序盤 | 中→強 |
中盤 | 弱 |
終盤 | 中 |