移動中の音楽武装

通勤中や移動中に音楽を聴くのが好きなのですが、最近はMP3Walkmanとか出てきて音飛びもせず快適。ラジオを聴くのも好きなので、デザインの良さも兼ねてSonyのスティック型のを持っています。

ほとんどは持ってるCDから吸い出したMP3を入れていますが、アニメ音楽とかはCDを買う気がしないので、そーゆー音楽は単品でネット購入しています。moraから落とせる形式のがそのまま使えるから、連携性はまあまあ。結局はMP3に録音しなおして保存してますがね。そうじゃないと普段PCで使っているプレイヤーで聴けないのだ・・。

イヤホン

本体がSonyなので、せっかくだからイヤホンもSonyで。ということで、Sonyのインナーイヤー型のイヤホンを持っているのですが、高音低音が強めだが音質良好で音的には満足。でも、不満点が3点。

  • 耳に接する部分のゴムが紛失
  • 密閉型なので周りの音が聴こえない
  • イヤホン近くのケーブルがねじれ易い

ゴムは換えを売っています・・金かかりますが。密閉型、オープン型は好みがありますが、個人的にはオープン大好き。ケーブルは細いため、ねじれてボロボロ。中の銅線が見えてるし・・。
そういう訳で買い換えてみました。冒険好きなので、評価は高いが危険度の高いものを選択。

PHILIPS イヤホン 耳掛け式 SBC-HS740

PHILIPS イヤホン 耳掛け式 SBC-HS740

オープン型で、外の音が自然に入ってきます。違和感無くて最高です。音も高音低音がしっかり出ているので満足。ケーブルも太めでねじれにくそうに見えるので、大丈夫なんじゃないでしょうか。ただ1つだけ難点が。それは・・・
装着の仕方がよーわからん・・。(死
ま、ぼちぼち慣れていきますわ。