放送中のアニメの感想

前書いた時はネタバレになってたらしいので、伏せて書きます。暇な人は読んでくだされ。
昔からアニメ好きで、この歳になってもアニメを見ているわけですが、どのレベルからアニオタなのかな。声優好き、絵は綺麗であるべし、アニメっぽいアニメが好き、萌えは重視しない、ストーリーや絵に違和感がありすぎるのは問題外、てのが個人的な好み。・・・ま、電車内で漫画を読む勇気が無い私はオタク道には程遠そうだが。
前置きはさておき、本題の感想を。

SoltyRei

ストーリーもキャラにも魅力を感じない・・。舞台背景はいいと思ったんだが。
無垢な・・・フリをしているとしか思えない確信犯なサイボーグ少女のお話。ラジオでは漢字が全然読めないことが発覚。どす黒いますみんさんと腹黒い桃ちゃんの潰しあいが楽しめるWebラジオを聴くがヨロシ。

灼眼のシャナ

舞台設定で期待させておきながら、ご都合主義なストーリー。伏線をことごとく潰しているように見えるが、生かされる時は来るのだろうか・・。

ノエイン

ストーリーはおもしろいのだが、時空の理論が好きになれない。結局はなんでもアリってことで片付けてるのがねぇ・・。

BLOOD+

録画対象をメジャーに切り替えたため、もう見るのをやめました。放送時間帯に家に居る時だけチェック。ストーリーは相変わらず・・。

メジャー

行き当たりばったりで破天荒なストーリーが好き。オタクにはヒロインのツンデレっぷりに人気があるみたい。中学編はあっさり終わりそうな雰囲気なので、このまま高校編に行ってくれないだろうか。海堂も出てきたし、ね。

BLACK CAT

素材はある、画も綺麗・・だが話が相変わらずぐだぐだ。今度はコナンネタかよ・・。声まで同じだし。
唯一おもしろい点は、次回予告がおもろいこと。最近は次回予告で狙っているアニメ多いですな。HELLSINGマリア様がみてるも次回予告だけが楽しみだったよ。

かしまし

少女3人の三角関係というかなりアブノーマルなストーリー。アニメっぽいから好きなのだが、・・やはりアブノーマルには違いない。
ぶっちゃけ話はポッドキャスト版のかしましらじおますみんさんが語ってくれています。伏字(ピー)ばっかりでしたが・・。かしましい話はストリーミング版のかしましらじおで主人公3人組みにてお楽しみください。

かりん

ちょっと異色なラブコメ。ま、王道かな。

ローゼンメイデントロイメント

良いように終わりました。声優の性格とキャラの性格がシンクロしているのがおもしろい。・・それだけ。

タクティカル・ロア

Webラジオだけ聴くべし。中原麻衣とヨゴれっぷりと、それについて来る植田佳奈の掛け合いがおもろいです。

格闘美神 武龍

1話しか見ていませんが・・というか見る価値ナッシング。久々にすごいものを見てしまいました。どっかからパクってきたキャラばかり、衣装デザイン最悪、格闘アニメなのに格闘になってない、キャラの動きはおままごと状態、などなど。30分間を無駄にして後悔した人はご覧あれ。