ドラマCD テイルズオブリバース第4巻

これまたテイルズ好きなので4巻目ゲット。こちらはOVAのTOPとは違い、ストーリー*1をじっくり堪能できます。
相変わらずヴェイグは「クレア、クレア、クレア」ですな。ヴェイグの少ない台詞の半分近く「クレア」で埋まっているんじゃないのかと思うくらい。同じ台詞ばかりしゃべっているのを聞いていると、ケロロのコゴローをイメージしてしま・・いかんいかん。
ところで、このゲームのマオのキャラがいい味出してて気に入ったので、渡辺明乃という声優を知ったのですが、この人って他のアニメだとおとなしい役が多いですね。でも、本人の性格は元気いっぱいのマオのほうに似ていたり。演じている役と本人とのギャップがあるのも声優の魅力ですな。
ついでに後から気付いたのですが、ヒルダの声は大原さやかさんだったのね。すごラジを聞き始めてから広橋さんと大原さんの名コンビを知ったので、ゲームをプレイしていた当時は全然気付きませんでした。TOLでカレイドコンビが揃ったわけですな。それにしても大原さんの演技力はすごいですね。キャスト一覧見るまで分かんなかったよ。

*1:第2部からですが。