へたっぴギャラリー4

ポールアックスを構える

ポールアックスを持ったロードナイトをイメージ。試しにパステルで描いてみたら、キャンバスが小さすぎたことに気付く。20年ぶりにパステルに触ったが、こんなに太かったのね。顔も装飾も全然描けないわ。
まー、描き始めたのでそのまま突っ走って描き上げてみる。マントがおかしいし、ポールの柄の部分がまっすぐ描けなかったし、・・うがー><。でも構図が気に入ってるのでそのままアップしちゃいます。
ヘルムに悪魔耳・・耳はおかしいから、ヘルムに悪魔の羽飾りということに。VPのイラストを参考にしました。かなりクオリティがグレードダウンしてますが、許してください。あと、強さをイメージして、ゴツさと派手さとかっこよさ(趣味にもよるが・・)を意識して鎧をデザイン。細部はあまり考えてなかったので適当(死。
まだまだ修行中ですな。自信がついてきたら、大きめのスケッチブックを買って再度パステル画にチャレンジしますかな。
ところで、ここにアップした絵ってでかくする方法無いのかねぇ・・。