吸血鬼ドラキュラ

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

吸血鬼ネタはいろいろありますが、よく考えたら原作を知らない・・。安売りしてたDVD「リーグオブレジェンド」を購入し、その中の登場人物のミナ・ハーカーという吸血鬼を見て誰だコイツ?と思ったことが疑問に思い出したきっかけ。ドラキュラは有名だけど、登場人物とか全然知りませんでした。ということで小説を購入して読んでみました。ま、読んだのは2年ほど前ですが。
他の吸血鬼ネタで聞いた事ある名前の登場人物と思ったのが、ヘルシング教授、ジョナサン・ハーカー。あのジョナサンはここから取ってたのね、と納得。ストーリーは古典小説なのでまぁこんなものかな・・と。興味あれば読んで見るが良し。
小説を読んだ後でヴァンヘルシングのDVDが出たので思わず買ってしまいました。初回特典でついてきたおまけのストラップが右の写真のキーホルダー(ぎざぎざがついてる円盤)です。偶然元から付けていた十字架のキーホルダーとグッドマッチでいかにもアレ系な雰囲気をかもしだしております。