タイムマシン

タイム・マシン (創元SF文庫―ウェルズSF傑作集)

タイム・マシン (創元SF文庫―ウェルズSF傑作集)

この前TVで放送してた映画「タイムマシン」を見て、なんだこの完結の仕方は?幼稚すぎない??とつっこみを入れつつ、頭の片隅でこんな最後だったかなと思っていましたが、原作知らないのになんとなくストーリーを知っていたのは何故だろうという疑問も。で、上で書いた中国の歴史ものの小説を探していて偶然発見したのが「タイムマシン」。・・・買ってたんだ。しかも、本の真ん中あたりまでしか読んでいない形跡が。
読み終わったかどうか覚えてないので、また時間があれば読み返してみます。少なくとも、映画のような冷めてしまうような完結の仕方じゃないことを祈りつつ・・・。