吹奏楽コンサート

身内が参加しているコンサートを聴きに行ってきました。吹奏楽の知識が無いので、曲についての評価は何もできんし良く分からんかった。変に聴こえる箇所も実はそういうテクニックなのかも知れんし、本当に失敗したのかも分からない。曲の好みで評価すると、好きな曲とは言えんかな。ま、普段吹奏楽なんて聴こうとはあまり思わんし。
あとはテクニックの評価だが、吹いたことある楽器しかよーわからん・・。知ってる楽器を聴こうとしていたら、全体が聴こえなくなるし、合奏を聴くのも難しいもんだな。ただ、ひとつひとつの音は綺麗だったよ。
聴きながら思ったのが、自分が楽器を辞めたのが悔やまれるということ。何故もっと続けなかったんだろう。今から楽器始めてみたくなったよ。もう遅いかも知れんし、何をすれば始めれるのかも分からんがね。