最近見たアニメの感想を

プチアニオタな私が最近見たアニメについて語ってみます。面倒なので伏せません。見たく無い人は避けてください。さらに面倒なので、1行感想を目標に書きます(語ってない><

サクラクロニクル
ご都合主義のほのぼの冒険アニメ。絵が綺麗なので好感。BeatNetRadioでWebラジオが放送中なのですが、こちらがとてもおもしろい。
xxxHOLIC
サクラと同じ原作者のはずですが、明らかに絵が下手。予算削りすぎ?
スクールランブル二学期
学園ラブコメ音泉でラジオやってますが、原作者が変だということを認識。
ケロロ軍曹
まんねり。
風人物語
絵はいまいちだけど、味のある画風。おとぎ話のような物語り。
彩雲国物語
中国歴史ものの少女漫画。内容は王道。絵は綺麗。
ブラックジャック
最近の質の悪いアニメの雰囲気が少し混ざってきた。
ストロベリーパニック
ランティスのラジオがぶっ飛んでいて面白い。ユリネタというよりお笑い寄り。
コヨーテ☆ラグタイムショー
2回見ただけなので何とも。ハードボイルドを描こうとしているが、視聴率を稼ぐための萌えネタを入れたためにすべてが中途半端。声優陣をいい感じに集めてるように見えるのだが・・。
マリア様がみてる
アニメイトTVでラジオをやっています。笑えるので聴くべし。特にラジオドラマがぶっ飛んでいます。ほぼ毎回ゲストが来るため楽しめます。
エア・ギア
いかにも少年誌の漫画。世界観はご都合主義。ストーリーは不良ががんばるタイプ。平凡。
アイシールド21
いかにも少年誌の漫画。ストーリーに無茶はあるが、キャラの特性が極端に出ていておもしろい。あまり身近に感じないアメフトがテーマだが、ルールを良く知らなくても楽しめます。
.hack//Roots
シリーズもの。MMORPGを題材にした物語。話が全然進まず、テーマがさっぱり分かりません。
ゼーガペイン
最初は粗悪なロボットアニメと思っていたが、そうではない。マトリックスよりも極端な世界で、人類が全滅しヴァーチャルな世界だけが残っているという設定。設定のぶっ飛び感はノエインに似ている。予想外に好感が持てる。
ウィッチブレイド
放送していないため音泉でラジオを楽しむだけだったが、この前GyaOで配信されていたので鑑賞。絵は綺麗で世界観も悪くない・・が、化け物に無茶ありすぎ。戦隊モノ並みでした。
機神咆吼デモンベイン
萌え狙いのみ。潔し。
ゼロの使い魔
主人公の声が前の役と被りすぎ。ストーリーの斬新さはありそうで無い。
BLACK LAGOON
ハードボイルド。1話しか見ていないが、おもしろくなりそうに無かったため悔い無し。主人公の声が豊口さんなので、いい演技は期待できない。