テニス

今日も練習に行ってきました。教えられた通り打てるように下手なりにがんばっていましたが、ようやくフォアハンドはそれなりに打てるようになってきました。ボールを上手く返せるようになるとおもしろいですね。でもバックハンドは苦手・・。
しかしながら、今日は救世主登場。すごくテニスの上手い方*1が来ていて、バックハンドを教えて頂きました。個人的に片手で打ちたかったので片手バックハンドを教えてもらったのですが、フォームを見る限りではなんでこの打ち方で前に飛ぶのかさっぱり分からん・・。でも言われた通り振ってみると、ちゃんと返るじゃないですか。理屈は分からないけれど、振るポーズがかっこ良くてとても気に入りました。次の練習からバックハンドをマスターしよう。あの振り方が快感。
あと教えられたのが左手がおろそかになっているということ。フォアでも左手でバランス取って打ったほうが安定するらしい。これも次の課題だな。

*1:コーチのような存在