ヴァイオリン

買ってきました。弓をかなりケチって安くしてもらいましたが、まあ音が鳴ればいいでしょということで。
希望の値段帯を言うと3種類薦められた訳ですが、好きなだけ試演奏して決めてくれと言われて放置されました。つーか、まだ習い始めたばかりだから音階すら弾けないってのに・・。ということでひたすら弾いてみました。
最初のうちは3つの違いが全然分かりませんでしたが、だんだんと違いが分かってきたような感じがしてきました。音感が無いので、気のせいかも知れませんが・・。
薦められた楽器はルーマニア製のとドイツ製のと、あとはお勧め品というやつ。感想は、ルーマニアのが高音が綺麗だけれども中音低音が出しにくい。ドイツ製のは高音がキンキンくる感じだけれども中音が綺麗。お勧めのが音が派手で鳴らし易い。
どれも一長一短なのですが、好みでルーマニア製のに決めました。まだ分かるレベルになってないし、どれでもいいやってことで。・・・いいのかな。
しかし、ヴァイオリンのケースってかなりでかくて参った。目立つ目立つ。全く弾けない楽器を持ってると恥かしいですわ。しかも、持ってる人間は中身はゲーマーの声優オタクのおっさん。早く堂々と楽器を持って歩けるくらい上手くなりたいものです。そのためには練習あるのみですな。