ファイナルファンタジー3

クリスタルタワーのふもとでセーブしたっきりでなかなかクリアに踏み切れていませんでしたが、覚悟を決めていざ特攻。この辺からのダンジョンのBGMがかっこいいですね。ファミコン音源の頃から好きでしたが、音源アレンジ版はさらにいい。欲を言えばメロディとかもアレンジして欲しかったけど、そこはファンによっては意見が分かれそう。忠実にアレンジして移植というコンセプトの上では良い選択かも知れません。
あとは微ネタバレが含まれるため、微隠蔽。

なかなか覚悟を決めれなかったのは、ファミコン版の厳しさを知っていたからです。確か四天王が強かったと記憶していますが、今回はいきなり即死とか無さそうなので比較的楽に突破。DS版は難易度下がってるのかなと油断したのがいけなかったですね。
ということでラスボスまで来て、必勝体勢の覚悟で臨みましたが・・波動砲で木っ端微塵になりました;;
ファミコン版では忍者2人賢者2人のパーティにしていましたが、忍者2人の理由がなんとなく思い出しましたよ。
ところで、声優の池澤春菜さんの日記にもFF3の話が書いてありましたが、やりすぎですな・・。よくそんな時間があるものだと感心しました。まあ、ROギルドメンバーのサガ熱も同じようなものか。
やり込み派じゃない私はゲーマーじゃなくてただのゲーム好きレベルと思いました。