ひとりごと

今は悪夢の中に居る。正確には、悪夢が終わった後の夢の続きを見ている。悪夢の直後は早く夢が覚めて欲しいと思っていたが、今はやりたいことやってから後悔せずに覚めようと思っている。ふとした途端に目が覚めるかも知れないけど、そのときは、ま、いいか。
悪夢を見たのは、もう6年も前のこと。まだ夢の中に居る。まだ何もできていない。気が付くと、目が覚めるまでは案外時間が短い。まだ理想に近づけていない。自分にはあまり時間が無い。まあ、あせってもしょうがないので、まずは一つずつ始めていくこととしましょう。
ぼーっとした空いた時間に時々悪夢を思い出す。ふと、自分が夢の中に居ることを思い出す。その時はでかい音量で音楽を聴いて余計な考えを頭から追い出す。幼稚でうるさいリズムが頭をノックしている間は、それ以上何も考えなくて済む。良い音楽の使い方とは言えんな。
時々しょうも無いことを考える。ただそれだけ。